2015年04月21日

数年ぶりの野池巡り

何故か忙しい昨今、無理矢理休みをとって釣りで癒しの時間を過ごす事に。
目的地は青野ダム。

春になってロクマルが釣れ出している様で、私もあやかりたい!って事で。

朝、5時にiPhoneの目覚ましが鳴り、

5時30分に会社のスマホの目覚ましが鳴る。

更に6時にiPadの目覚ましが鳴っていた模様。

そして7時過ぎに家族からの電話で初めて寝坊した事に気が付いた^^;

それから、ノソノソと準備。

本当なら大慌てで青野ダムへ向かう所ですが、朝から風が強めで気温も低く、いまいちテンションが上がらない。

でも、竿を振りたい!

取り敢えず、ボート倉庫に向かう事に。

道中、淀川を見ると濁りと流れが強めな感じ。

淀川オカッパリも視野に入れていましたが、ちょっと釣り辛そう。

ボート倉庫で少し考えて、やっぱり寝坊は痛手。

風、気温、雨の影響も考えて青野ダムは次回へのお楽しみに。

でも、竿を振りたい…

そうだ。

初めてバス釣りをした場所。

東播州の野池に久しぶりに行ってみよう。


到着したら、お昼過ぎ。

image-2a133.jpg

懐かしい風景です。

バスは見えないけど、雷魚とギルが数匹悠々自適に泳いでます。

なんか癒されます。

釣り人も数名いらっしゃいました。

さすが、東播州の野池は人気がありますね。

そして、数ヶ所野池を巡りました。

image-c6f1e.jpg

ここは誰もいない。

いい風景です。

15センチに満たないバスが遊んでいます(笑)

水温17℃

中途半端な水温なのかな?


正直、釣れてくれると思ってましたがそう簡単にはいかないようです。

ただ気分転換が出来て良かったです。

次の休みはゴールデンウィーク明けかな?

その頃にはバスも活発に動いてくれてるでしょう!(^^)



posted by Ryo at 22:40| Comment(2) | バス釣果【その他】
この記事へのコメント
春眠暁を覚えずですかw
野池釣行お疲れ様でした。
ここのところ淀川の流れは早い日が多いですね。

東播野池巡り楽しそうですね。
私も数える程しか知りませんが良さげなところたくさんありますよね!

次回は良い釣果が出ると良いですね!
と、私も早く初バス釣りたいものです^_^;
Posted by れの at 2015年04月22日 20:05
春に限らず、年がら年中眠いのはだらけてる証拠なんでしょうね…^^;

東播の野池も釣りをやっていいのかダメなのか良くわからないので少々戸惑いました。

本音は淀川にボートを浮かべて釣りをしたい所ですが簡単ではないので。。

暫く淀川で釣りをしていないので、頭の中のポイントマップが消えつつあります(>_<)
Posted by Ryo at 2015年04月23日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: